ゴーヤに小さな実

 ゴーヤに黄色い花が咲き、よく見ると小さな実がぶら下がっていた。白ゴーヤのはずなのにこの実はグリーン。????。大きくなると白くなるのかな。それと、青いゴーらの苗についた花も黄色。これも????。ひょっとして昨年種を採取した時に間違えたのかも。
 味丸ナスにも花が来て、かわいい丸っこい実をつけだした。こちらも楽しみ。
 昨日、畑で採れたナスとピーマン、トマトをつかって昼食にぶっかけそうめんを作ってもらった。名付けて「夏野菜たっぷりのぶっかけそうめん」。そのままじゃん、との声が聞こえそう。いい料理名ありませんかね。

小さな実をつけた白ゴーヤ?

ゴーヤって花はみんな黄色なのかな

味丸ナスの花と実

夏野菜たっぷりぶっかけソーメン